con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

セブンイレブンのコーヒーのおともに、かりんとう饅頭

去年の秋ごろに食べたセブンプレミアムのかりんとう饅頭

 

通年販売商品らしいのだけど、最近、近所のセブンイレブン店頭で出会えない「かりんとう饅頭」。コーヒーのおともにすごくいいんだ。

 

さすがのシャトレーゼ、といったバランスの良さなの。

 

日常を「ちょうどいいおいしさ」で彩ってくれる菓子メーカーと言ったら、個人的には、ブルボンとシャトレーゼが二大巨頭なんだけど、セブンプレミアムにはシャトレーゼ製造のお菓子が結構あるんだよね。

 

「おいしい」ことと同じくらい、「おいし過ぎない」ことは大事。「おいしすぎる」ものは日常からはみ出してしまうのだ。特別な日に食べるよ、年1回とか数年に1回でいいよ、というように。

 

どこかのセブンイレブンでは、買えるんだろうけれどもなあ。恋しい。

 

お散歩ついでの外コーヒーに、ぴったりなんだ。セブンイレブンのコーヒーのおともに、かりんとう饅頭。見つけたら、絶対に買おう。