con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

機内コーヒーのおともに、森永製菓のカレ・ド・ショコラ

 

スターフライヤーの機内サービスで飲むコーヒーとチョコレート


スターフライヤーの飛行機に乗ったら、機内サービスのドリンクはコーヒーを選ぶ。

 

タリーズのオリジナルブレンドで、おいしいんだ。サービス開発の姿勢に感じる「いいな」がふくらませるおいしさ。機内で出すコーヒーを特別なものにしようという心意気に、響くものがある。「おいしい」は、味覚のサイエンスだけでは、できていないからね。

 

コーヒーのおともには、ロゴ入りオリジナル包装のカレ・ド・ショコラを1枚、添えてくれる。これがまた、よく合うんだ。

 

スターフライヤー機内で飲むコーヒーのおともに、森永製菓のカレ・ド・ショコラ。いい組み合わせ。

 

このオリジナルチョコレート、ショッピングページには「ビター」としか書いてないのだけど、昔のプレスリリースには「ベネズエラビター」とあるから、今のラインナップで言うとクラシックビターなんじゃないかな。

 

飛行機での移動に際し、家を出る前には抗原検査キットでコロナ陰性を確認した。新習慣も増えて、いろいろ変わっていくんだな、と思いながら、自由に移動できていた頃と同じように機内で飲むコーヒーは、しみじみ、おいしかった。

 

当たり前がどんどん損なわれていく戸惑いの中で「スターフライヤーに乗ったら、このコーヒーが飲める」体験が、変わらず提供される心強さよ。

 

ありがたいコーヒーをいただいた。