con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

コーヒーのある暮らしのおともにどうかなと思っている電動歯ブラシ

猛暑にやられて、なかなかコーヒーのおともを作る気力がでず、どころか、最近はコーヒーも淹れないような日も多い。

 

涼しくなればまたコーヒーを淹れる生活に戻るだろうけれど、残暑厳しき折、炭酸水ばかり飲んでいる。こういう、インターバルみたいなタイミングで歯のホワイトニングに行ったりしたらいいんだろうか。

 

だって、ホワイトニングした後は、色素沈着しやすくなるから、コーヒーを飲むのもしばらく控えないといけないでしょう。今なら、そんなに辛い思いをしないでステイン断ちできそう。

 

歯の色素沈着予防って、世のコーヒーラバー諸氏は、どうしているんだろうか。マメな歯磨きかね。電動歯ブラシがいいのかなあと思いつつ、どれも決め手に欠けて、ずっと買えずにいる。

 

YouTubeを見てたら、何かの拍子に赤ワインの色素沈着防止にと電動歯ブラシをおすすめしてる動画が流れてきて、すごくいいって言うから、急に気になってしまった。いわゆる「案件」動画のおすすめを、鵜呑みにはできないとは思いつつ。

 

まだ使っていないので、おすすめするわけではないけど、これ   

 

結局ね、多すぎる情報はカオス。選択肢が多いと選択できないのが人間だから、誰かにおすすめしてほしいよね。買った後、その買い物が失敗だったか成功だったかも、自分でジャッジできないようなら、識者の選択に乗っかって、考えるストレスから逃れたいと思ってしまう。

 

どうしようかなあ。買ってみようかなあ。寒くなって、1日にコーヒーを何杯も飲むような毎日が戻ってくる前に。