con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

ファミリーマートのコーヒーのおともに、ポップコーン・濃厚キャラメル味/ハニーバター味

 

ファミリーマートコレクション ポップコーン・濃厚キャラメル味 & ハニーバター味

 

各社が開発にしのぎを削るコンビニスイーツは、おいしさのレベルがどんどん上がって行って、目が離せない。このまま競争が続いたら、どれほど遠くまで到達するんだろうかと、遥かなる気持ちになる。

 

 

 

ところで、コンビニの袋菓子にもコーヒーのおともにばっちりなものがあって、これもまた、見逃せない。冷蔵商品のように、おいしさの刺激が強いものではないけれど、「よくできてる」と言うのか、ちょうどよくおいしいんだ。

 

ファミリーマートのコーヒーと一緒に買いたいのは、プライベートブランドファミリーマートコレクション にラインナップされている甘いポップコーン。濃厚キャラメル味と、ハニーバター味がコーヒーによく合って、カリカリのキャンディみたいな食感もきもちいい。

 

このポップコーンをおともにすると、するする飲んじゃうから、コーヒーはLサイズを買って、ブラックで。砂糖もミルクも入れなくていいと思う。コーティングが厚めでしっかり甘いポップコーンと合わせると、ちょうどよくなるはず。

 

ジャパンフリトレーとの共同開発商品ということは、ポップコーンはマイクポップコーンと同じ?  ジャパンフリトレーの商品情報ページ をみると、マイクプレミアムのシリーズが近そうかな。

 

過去商品のメープルバター味、コーヒーのおともになるやつでは。気になる。近隣では見かけないけど、もし、出会ったら、絶対買おう、マイクプレミアム。

 

ファミリーマートのコーヒーのおともには、ポップコーン・濃厚キャラメル味とハニーバター味。

 

コンビニの商品ラインナップはどんどん入れ替わるから、これと思ったものは、棚に並んでいるうちに、買っておく、楽しんでおく、が基本姿勢。ファミマに寄るときは、棚のチェックを忘れないようにしないといけないな。

 

過去投稿にキャラメル味のおともが頻出してる。
キャラメルって、コーヒーに合うんだよね。