con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

果実味ある浅煎りコーヒーのおともに、 gâteau pyrénées(ガトー・ピレネー)

 

福岡・ファットリア・ダ・コジモのガトー・ピレネー

 

おいしいと教えてもらって食べたgâteau pyrénées(ガトー・ピレネー)が、ナイスなコーヒーのおともだった。福岡のファットリア・ダ・コジモさんのやつ。

 

www.dacosimo.com

 

ギフト商品を見ると紅茶とセット組みされているから、多分、こちらのお店のガトー・ピレネーは紅茶のおとも推奨なんだろうけど、浅煎りのコーヒーには合うと思う。果実が香るような酸味がおいしい浅煎りのコーヒーを熱々でね。

 

柑橘みたいなベリーみたいなフルーツの香りがあって、素材の味わいも繊細だから、焙煎が深かったり、エスプレッソにしたり、カフェラテやカフェオレで飲んだりするのだと、コーヒーは合わないかもしれない。

 

おいしさがぎゅっと畳みこまれたような、しっかりめの生地の食感がいい。ちょっと厚めに、水平にすくうようにナイフを動かして、いわゆる“神戸切り”にして食べるのがお気に入りになった。