con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

軽くなにか食べたい朝コーヒーのおともに、hokkaのビスケットと水切りヨーグルト

北陸製菓のビスケットと水切りヨーグルト、グレープフルーツ

 

暑くて。とにかく暑くて。おとももなしに、アイスコーヒーをごくごく飲んでいる。朝から元気よく何かを食べる食欲もでなくて、トーストに目玉焼きみたいな、THE朝食メニューに食指がのびない。

   

 

とはいえ、「なにか食べたい」とは思う。「なにか軽いものを」と。「何か軽い、コーヒーに合うものを」と。

 

トーストという気分ではないし、バターリッチなマフィンやクッキーも、ちょっと。そんな時、これなら食べたい、というものがあった。金沢のお菓子メーカー・北陸製菓(hokka)  のハードビスケットだ。

 

f:id:concaffe:20210723105451j:image

 

甘さといい、食感といい、腹持ちといい、ちょうどいい。風味が良くて、コーヒーのおともとしても、ばっちりなんだ。hokkaのハードビスケットに、はちみつをたらした水切りヨーグルトとフルーツを添えたら、ごはんとおやつの間くらい。食欲が目覚める前の朝コーヒーのおともにすごくいい一皿になった。

 

軽くなにか食べたい朝コーヒーのおともに、hokkaのビスケットと水切りヨーグルト。ちょっと酸っぱいくらいのフルーツを添えて、シャッキリ目覚めるコーヒータイムにしよう。