con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

エスプレッソのおともに、Silvana Francoのピスタチオクッキー

 

【レシピ】ピスタチオクッキー を先に読む  

 

コーヒーの香りを形容するときに登場するものは、やっぱりコーヒーと相性がいいんだろうと思う。例えばナッツとか、ベリーとか、柑橘とか、ハチミツとか。

 

 

ピスタチオのクッキーでハチミツのバタークリームをはさんだクッキーサンドのレシピをみつけた。

こんなの、ぜったいおいしいし、コーヒーのおともにも、ばっちりでしょう。ナッツにハチミツに柑橘が香るクッキーなんて。

 

Self-Rising Flourというのは、ホットケーキミックスみたいなものかな?代替レシピを探すと、薄力粉とベーキングパウダーと塩で作るみたいだから、ホットケーキミックスみたいなものなんでしょう。 25gなんて半端な量だし、薄力粉とベーキングパウダーでいいよね。

 

熱々のエスプレッソのおともに良さそうだけど、エスプレッソは家では淹れられないんだよね。夢のタッグになりそう。

家でドリップコーヒーと一緒に食べるなら、チーズまんじゅうみたいに、ベランダコーヒーのおともにするのもいいかもしれない。

 

レシピは付箋1枚にまとめて、いつか作る日のためにとっておく。ピスタチオクッキーの材料と作り方は、こんな感じでどうだろうか: 

コーヒーに合うお菓子のレシピ:ピスタチオクッキーの材料と作り方