con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

お花見コーヒーのおともに、スミノフ・セルツァー・ホワイトピーチ

 

 

ローソンのアイスコーヒーと、スミノフ・セルツァー・ホワイトピーチ

 

まだまだ厚いコートを着込みたいような寒い日があっても、あちこちで桜の開花が宣言されて、春の到来ほぼ確定。

 

咲き始め、混雑する前にオフピーク花見をすることにした。

 

コーヒーを買って行こうと思いコンビニに入ったら、スミノフの缶カクテルが並んでいた。フレイバーはオレンジ&グレープフルーツとホワイトピーチ。初めて見たな。白い缶が春の陽気によく馴染む。お日様の下で飲むアイスコーヒーにも合いそうだ。

 

桜の花は下向きに咲くから、木の下から見上げたほうが花のひとつひとつはよく見えるけれど、桜の木から離れたベンチに座って、枝にポップコーンのように花を咲かせる木々を景色の中で眺めることにした。

 

ちょっと浮かれてコーヒーカクテル風に。アイスコーヒーを半分くらい飲んだら、スミノフ・セルツァーをカップに注ぐ。ピーチの香りとコーヒーの苦味が、いい組み合わせだ。

 

お花見コーヒーのおともに、スミノフ・セルツァー・ホワイトピーチ。ちょっと浮かれて飲むウォッカカクテル入りのコーヒーは、夜じゃなくて昼にのむのがいい。日の光を浴びながら、春の到来をお祝いしよう。