con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

アイスコーヒーのおともに、LOTTE「パイの実」贅沢スイーツパイ<ご褒美マスカットのタルト>

LOTTE「パイの実」贅沢スイーツパイ ご褒美マスカットのタルト

パイの実に新フレーバーが出ていて、へーと思って買ってきた。

 

そういえば、お酒とスイーツをいただくお店で、隣のひとがマスカットとチーズのおつまみを食べていた。横目で見ていて、印象に残っているのかもしれない。

 

トッポ<コク深ピスタチオ>も同時発売なのかな。大人を意識したシリーズみたいなんだけど、このパイの実、クリームの味はわりと駄菓子っぽい?? マスカットの酸味の表現なのか、シュワッとした舌触りがあって、粉末ジュースのクリームソーダを思い出してしまった。

 

アイスの実の果汁感に驚かされた直後で、再現性への期待が高まりすぎたせいかもしれない。

 

LOTTE「パイの実」贅沢スイーツパイ<ご褒美マスカットのタルト>

 

爽やか。でも、しっかり甘い。甘いもんね。フレッシュなマスカットオブアレキサンドリアもね。

 

マスカットオブアレキサンドリアといえば、去年は「ひとつぶのマスカット」食べたんだった。5月か!走りの季節だね。なんでだか今年は思い出さなかった。

concaffe.hatenablog.com

 

パイの実は、手も汚れないし気軽に食べれるから好き。ごはん前でも平気。たっぷり作っておいた水出しアイスコーヒーをグラスに注いで、パイの実をひとつふたつ食べたら、また仕事に戻る、みたいなクイック小休憩にいいかもしれない。

アイスコーヒーのおともに、LOTTE「パイの実」贅沢スイーツパイ<ご褒美マスカットのタルト>。リズム作りのコーヒーブレイクに爽やかなマスカットフレイバーを楽しもう。