con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

ファミリーマートのコーヒーのおともに、グリコ「アイスの実」濃いイタリアンブラッドオレンジ

グリコ「アイスの実」濃いイタリアンブラッドオレンジ

アイスの実」にファミマ限定フレーバーが出ているということで、買ってみた。濃いイタリアンブラッドオレンジ味。

 

アイスの実自体、10年以上ぶりに食べたんだけど、こんなにおいしかったっけね。果汁50%使用って、わざわざ書いてあるから、少なくとも、果汁感はパワーアップしてるんだろうね?

 

記憶の中にあるパッケージは、バブルガムっぽい色づかいの紙箱入りで、もっと駄菓子寄りというか、こどものおやつくらいに思っていた。あと、もっと氷っぽかった気がするんだよね。固かったのかな。知覚過敏で噛むと歯にしみるから自分で買って食べることはなかったような。

 

久しぶりに食べてみたら、キャンディコーティングの中は、フルーツのジェラートみたいになめらか。和食やお寿司のデザートに出てきても受け容れられそうな洗練を感じる(言い過ぎかも)。いやはや。コモディティお菓子の進化はすごい。

 

アイスコーヒーと一緒に食べたらおいしかった。コーヒーにオレンジは相性がいいから、間違いないね。そうそう、コンビニコーヒーも、おいしいし。数百円で望めるおいしさのレベルの高さよ。

 

ファミリーマートのコーヒーのお供に、グリコ「アイスの実」濃いイタリアンブラッドオレンジ。

 

お皿に盛ったら、丸くくりぬいた赤肉メロンみたいになった。かわいい。
開封の仕方は2通りあって、右肩から開けると手で触らずに1個ずつ袋から出せるから、アイスの実を袋から口の中に放り込んで食べる、外コーヒーも悪くなさそう。