con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

コーヒーのおともになるおみやげ|淡路島・たこせんべいの里「 いろいろ 」

コーヒーが好きだと言っていると、ありがたいことに、コーヒーに合いそうな食べ物をいただく機会が増える。

 

コーヒーに合わせる意図なく選ばれたおいしいおみやげが、思いがけずコーヒーに合うこともある。クッキーやケーキ、チョコレートなど、いかにもコーヒーに合いそうなものではないのに。

 

そういうおともは、自力では探し得なかったものを見つけた喜びが相まって、また違ったコーヒー時間の充実をもたらしてくれる。

 

最近では、淡路島・たこせんべいの里「いろいろ」が、思いがけないコーヒーのおともだった。

たこせんべいの里いろいろ

   

 

緑茶やビールが合いそうだけれど、マグカップでたっぷり飲むような軽めのコーヒーのおともにも良い。塩気とうまみ、軽い食感が、全体的にちょうどよくて。

 

似たようなせんべいで言うと、イカみりんとか、えび満月だと、ちょっと違って来そうだ。香りの個性が強すぎてしまうのか。

 

昆布だしの卵焼きをサンドイッチにしたりするし、海産物の香りをコーヒーに合わせていく、というのはアリなのかな。焼きのりは、強いよね。青のりも、豆菓子ならいけるか? いや、強いかな。コーヒーのおともをひとつ見つけると、派生する次のおともをまた探したくなる。楽しい。

 

オフィシャルサイトで通販もやってるみたい。コーヒーのおともになるとは思いもよらず、開封前に商品画像を撮り忘れたので、リンクを貼っておこう。

www.takosato.shop

 

なかなか旅行にもいけないけれど、ご当地の味で旅気分を味わえるお取り寄せはありがたい。

concaffe.hatenablog.com