con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

コーヒーのおともになるお菓子 | 湖池屋・キャラメル×スコーン ソルトキャラメル

コーヒーにスナック菓子を合わせることはあまりしないけれど、甘くて塩気があってカラメルが香るんだったら、それはきっとコーヒーのおともになるでしょう、ということで、コーヒーと一緒にいただいたら、おいしかった。湖池屋のキャラメル×スコーン ソルトキャラメル。

  

 湖池屋キャラメルスコーン ソルトキャラメル

 

ガツンと濃い味付けのスナック菓子なら、どちらかというと、コーラのおともになりそうだけど、そこは、ソルトキャラメル味だから。

 

 

キャラメルコーティングされたバタースカッチみたいなものを勝手に想像して食べてみたら、キャラメルの印象は結構控えめで、食感も風味も、しっかりコーンスナックだった。ソルトキャラメル味とはいえ、スコーンはスコーンなのだから、ぱくぱく口に運べるスナック菓子であることから外れてしまったら、やっぱりなにか違う気もするものね。スコーンとしての正しさというか。

 

いつだったか、アイスクリームと一緒に味わうキャンペーンをやってたみたいだね。それっていうのは、アイスにウェハースを添えるような意味合いではなくて、マックのポテトをストロベリーシェイクにディップして食べるような楽しみ方の提案だったのかもしれない。

 

仕事中、息抜きにコンビニに行ってコーヒーと一緒に買って戻って、自席でちょっとつまんで、コーヒーをひと口ふた口飲んだら「よし、やるぞ」みたいなシチュエーションにちょうどよさそう。

 

デスクの引き出しにストックしておいたら安心な、コーヒーのおともスナック菓子だ。