con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

1日を振り返るコーヒーのおともに、メロンパン風レーズントースト

 

メロンパン風レーズントースト の作り方を先に読む  

 

メロンパン風レーズントースト

 

なにをやっているんだろう。
なんでここにいるんだっけ。

 

なんの問題もない、とも思えるし、このままでいいんだろうか、と思わないでもない状況に、なにをしても、しなくても、それは自分で好きに決めればいいのだけれど、どちらでもいいことは、悩ましい。大人は大概のことを自分で決められるから、その分、自由だし、その分、不安定だ。どこかしら迷う余地があって、大人になる前ほどは快活になりきれない。

 

大人になる前だって悩みもしたし、楽だったとは言わない。大人は辛いとか、あの頃にかえりたいとか、そういうことではなく、「こんなことを考えるなんて、大人になったのだな」と、積み重ねてきた時間に、ただ感じ入ることがある。

 

1日の終わり、そんな風に、かつて想像しなかったどちらでもいいことを思案しながら、ゆっくり飲むコーヒーのおともには、レーズンブレッドにメロンパンのスプレッドを塗って焼いたレーズンメロンパントーストなんて、どうだろうか。

 

メロンパンでは、ほがらか過ぎる。大人の時間、夜食に食べるメロンパンは、こんな感じがいいんじゃないかな。

 

www.instagram.com

 

材料を混ぜて、パンに塗って、焼くだけ。

トーストは朝ごはんぽいけど、ひと手間かけたトーストは、夜食にもしっくりくる。

 

 

twitterで見つけたクラシルさんのレシピを参考に、食パンではなくレーズンブレッドの薄切りを、卵は1個まるごと使った。余りの1/2個分の卵の使いみちが思いつかなくて ↓