con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

カフェラテのおともに、業務スーパーのビターチョコレート

コーヒーのおともに甘いものをいただく至福もあれば、甘いコーヒーをいただく至福もある。

 

ときどき、カフェラテにチョコレートを溶かしてカフェモカにする。

 

 

ビターチョコレートもまた、素敵なコーヒーのおともだ。

コーヒーに合うお菓子

 

コーヒー粉と水をセットしたマキネッタを火にかけてコーヒーを準備するかたわらで、マグカップに牛乳を注ぎ、チョコレートをひとかけいれてレンジ加熱。ミルクフローサーで牛乳とチョコを泡立ててチョコレートミルクを作ったら、コーヒーが出来上がる頃なので、マグカップにコーヒーを注げばできあがり。

 

チョコレートは好みのものを。安価でちゃんとおいしい業務スーパーのビターチョコレートが最近のお気に入りだ。溶かしちゃうし混ぜちゃうし、そのままいただいたほうがいいような高級チョコレートを使うことはないと思う。業務スーパーのチョコレートだって、そうバカにしたものではなくて、そのものをいただくんでも充分おいしいけれども。

 

簡単。手軽。おいしい。至福。

 

業務スーパーの冷凍ラズベリーといっしょにチョコレートテリーヌにしてもおいしい。

あとは水さえあれば、ムースがつくれる。

concaffe.hatenablog.com