con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

ランチコーヒーのおともに、焼きカレーパン

カレーとコーヒーの相性の良さというのは、あれは何なんだろうか。スパイス?

 

ドーナツみたいな揚げ物だったら、浅煎りのコーヒーが合うように思うけど、カレーをおともにするなら、どっしりコクのあるコーヒーが飲みたいな。揚げないカレーパン、なんてどうだろう。ランチコーヒーのおともに、焼きカレーパン。

 

 

家でパンを作る時に困るのは、1回にある程度まとまった数を作らなくてはいけないこと。2個ぐらいでいいんだもの。発酵なしの、ベーキングパウダーを使うパンなら、量をコントロールできるかもしれない。

 

余るといえば、表面に塗る卵。塗り卵をせず、パン粉をマヨネーズに絡めて塗る、というやり方があるみたいだから、試してみようかな。

 

「フィリングのカレーはそんなにたくさん必要ない」問題については、ちょうどいい量のレトルトカレーが売ってるみたいだ。

 

遅く起きた休日の朝とも昼ともつかないごはんには、イングリッシュマフィンのサンドイッチという選択肢もある

concaffe.hatenablog.com