con caffè | コーヒーのおとも

コーヒーに合うパンやお菓子や軽食レシピ、コーヒーの道具やコーヒータイムの過ごし方など★Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで入手できる参考商品の表示にはアフィリエイト広告を利用しています

MENU

お花見コーヒーのおともに、いちごクレープ

f:id:concaffe:20210323215615j:image

桜が咲いたら、花見に行きたいと思うのは、日本人特有の感覚なんだろうか。ただ、風に揺れる花を、散りゆく花びらを、眺めに行く。

 

タンブラーにコーヒーをいれて、お花見しながら外で飲むコーヒーも、おつなもの。まだちょっと肌寒い春の風を感じながら、コーヒーの温度を味わうんだ。そんなお花見コーヒーのおともには、クッキーやドーナツやサンドイッチみたいな、片手で食べられるものが良さそうだ。

 

あるいは、クレープとか。

 

お花見コーヒーのおともにするなら、旬のいちごを合わせたい。トッピングは乳脂肪分が高めのホイップクリームとチョコレートソースがいいな。

 

クレープの作り方と、ラッピングの仕方を説明してくれる動画を見つけた。

アイスクリームのコーンみたいに包むのは、こうやるんだね。

やってみたい。クルクルっと三角に包んで。

 

片手で食べられるから、ホットサンドやチーズまんじゅうなんかも、桜を見ながら歩き食べするのに、いいかもしれない。

concaffe.hatenablog.com

concaffe.hatenablog.com